メニュー

Y.M様 32歳

[2023.09.28]

  この度、無事に卒院を迎えることができました。

 早くに結婚してなかなか出来ずに年数だけが経っていました。周りはすぐ出来ていて、比べて悩んだ事もありました。でもまだ若いし、生理不順でもないから大丈夫だと思っていたのですが、いよいよ30代になって年齢がいくほどリスクや病気になりやすくなるので、早めがいいと思い、主人と話をして去年の夏頃から始めました。

 ネットで調べてARTさんが一番良かったので、予約待ちでしたが待ちました。その間、他院に検査だけでもと検査しました。主人の方に原因があり、他の病院を勧められたのですが3か月待ちでした。待っていたら、ARTさんから電話があり、受診したらスムーズに進んでいき、主人も男性不妊外来で2回目には手術をし、無事精子も採れ凍結しました。顕微受精しか出来ないとのことで、パートで働いていたので職場にも話をして終わって通ったりしました。採卵では6個採れ、そのうち3個受精して2個胚盤胞になってくれました。グレード4ABでした。移植して気を付けながら生活をしていました。

 妊娠判定で陽性と言われた時は涙が出そうになりました。毎回育ってくれてるかエコー検査がドキドキでした。

 今はもうすぐ5か月に入ります。主人と頑張って良かったなと思います。

 ARTの院長先生、木下先生、三好先生、増田先生、事務の方、看護師さん、培養士さんすべてのスタッフさんのおかげです。本当にお世話になりました。

 あと1個胚があるので、2人目希望の時はまたお世話になります。

 ありがとうございました。

                                             2023.8.19

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME