メニュー

E・K様 30歳

[2024.03.31]

 この度、体外受精にて第一子を授かり、無事に卒院となりました。結婚して2年、なかなか授かることが出来ず、周りはすでに第二子の妊娠、出産ラッシュで焦っていたこともあり、ネットで調べてARTさんに通院を決めました。

 正直、病院に行けばすぐに妊娠が出来るだろうと考えていましたが、検査では特に問題も見つからないのになかなか妊娠には至らず、一度目のAIHで妊娠には至りましたが、すぐに流産となってしまいました。体調の回復後、再度AIHに挑戦しましたが、先生方と相談し早めに体外受精に進むことにしました。採卵後しばらくお休みをしましたが、その後無事に一度目の移植で妊娠することが出来ました。

 前回の妊娠では、胎児がなかなか育たずに流産してしまったので、今回初めて胎児の心拍が見えた時はすごく嬉しかったです。分からない事など細かく質問していましたが、優しく答えて下さった三好先生、木下先生、体外受精に進んでからは院長先生に丁寧に説明して頂きました。

また、丁寧な事務の皆さんや、優しい看護師さんや培養士さん方のおかげで暗い気持ちにならずに通院できました。約2年間、本当にお世話になりました。まだ凍結胚が残っていますので、第二子を考えた時はまたお世話になります。

2023.10.5

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME