メニュー

I・M様 38歳

[2024.03.31]

 この度3回目の体外受精で、第一子と第二子を同時に授かることが出来ました。

 結婚して9年目になります。いつか自然と授かるだろうと気長に待っておりましたが、不妊治療が保険適用になったことと、本気で妊活に取り組むのは年齢的にも今しかないタイミングだろうということで、ご縁があってARTさんにお世話になることにしました。

 人工授精を3回ほど行い、すぐに体外受精へと進みましたが、この時はもっと早く治療に取り組めばよかったと心から思いました。検査して採卵後、凍結して移植する。どうしてもこの何もできない期間が焦りになっていたからです。

 無事に妊娠が判明してすぐの頃出血してしまい、切迫流産と診断され、その日から2週間入院させていただきました。入院中は、つわりも始まり出血も止まらない不安で辛い毎日でしたが、看護師の皆様が丁寧に寄り添ってくださり大変心強かったです。また、退院の際も私の意志や事情を尊重していただき、大変感謝しております。

 常に患者に寄り添い、治療方針を一緒に考えてくださった医師の皆様。いつも分かりやすく説明してくださり、励ましてくださった看護師の皆様。移植前に卵について丁寧に説明してくださり、大切に扱ってくださった培養士の皆様。そして、いつも笑顔で迎えて下さり癒しを与えて下さった受付の皆様。関わっていただきましたすべてのスタッフの皆様、本当にありがとうございました。

2023.11.8

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME