メニュー

りえ様 38歳

[2024.04.05]

 私達夫婦は8年間子供が出来ず、主人の知人の紹介でこちらにお世話になりました。結婚してしばらくは「子供はまだか。子供をわざと作らないの?」と何気ない言葉をかけられ、その度に傷付く事もありました。子供を見ると「うちにはどうして来てくれないんだろう?」と辛い時もありましたが、自分は自分だと言い聞かせて来ました。その時に主人から「やっぱり子供が欲しい。病院に行こう。」と相談され、始めは怖さもありましたが、通っている内に「私だけじゃないんだ。これだけの人が色々な想いでこちらに通われているんだ」色んな想いが出てきました。女性の身体に負担がかかる事はもちろんですが、もう少し早くこちらに通えていたらこんなに悩む事もなかったのかなと今は思います。

 先生や看護師さん、事務の皆さん優しくてこちらに通えてよかったと思います。私のように悩まれている方が少しでも楽になれますように。信じて頑張られたらきっと赤ちゃんは来てくれると思います。自分を大切にしてください。ありがとうございました。

2023.11.21

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME