メニュー

S様 44歳

[2024.03.31]

 この度、2回目の体外受精で妊娠することが出来ました。初めて赤ちゃんの心拍音を聞かせてもらった時はとても感動しました。現在はこの授かった命を大切に日々過ごしています。

 結婚してから子宝に恵まれず、病院に行くのは不安もありましたが、年齢の事もあり友人に相談してARTさんを勧められました。電話をしたら3ヶ月待ちとのことで、その間に他の病院で検査をして治療を始めました。タイミング法と人工授精を行いましたが結果は得られず。。。

 その頃にARTさんから連絡があり、通院を開始しました。初診の時はとても緊張したのを覚えています。仕事をしながらの治療は精神的にも疲れましたが、土日も通院できたので助かりました。体外受精は不安もありましたが、先生方や看護師の皆さんに治療の進め方を丁寧に説明していただいたので安心できました。1回目は緊張もあり、少し戸惑う事もありましたが、2回目の時は心の準備が出来ていたため、落ち着いて治療に臨めました。それが良かったのかもしれません。この年齢で子供を授かったことは奇跡的な事だと思います。

 ARTの先生方、看護師さん、スタッフの皆様のおかげです。本当にありがとうございました。

                                 2023.11.12                 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME