メニュー

NA様 34歳

[2024.03.06]

 2020年に結婚し、これからすぐ赤ちゃんにも恵まれて夢の家族生活を送れるのだと思っていた時から1年が経ち、なかなか妊娠もなく周りの心配もあり、少しずつ不安が募っていきました。夫婦共々、大病をしたこともなく不妊という言葉が頭をよぎったこともなかったので、まさか自分たちがと苦しくなったのを覚えています。検査の結果、どこにも異常がなかったことも拍車をかける結果となり、毎日涙を流す日々でした。しかし、ARTさんで診察して頂き、半年ほどでAIHでの初妊娠をすることができました。前の病院ではご指摘頂けなかった点といえば、ビタミン剤とお薬を1種類ずつ処方して下さったことだったと思います。ARTさんでは細かく診察してくださり、納得のいくまでご説明くださるのも安心させて頂けました。第一子は残念ながら流産となってしまいましたが、その時も三好先生をはじめ、看護師長、受付の方々が親身な対応をして下さって、心の傷とも少しずつ向き合うことができました。幸運なことに、その数か月後に妊娠がわかり卒院の運びとなりました。いつも親切に患者目線にたって対応して下さるスタッフの皆様方、そして何より三好先生のおかげだと思っています。まだ安定期も迎えられていないので少しの不安はありますが、赤ちゃんと自分、そして支えてくださった皆様を信じて元気な赤ちゃんが産めるように頑張ります。「曇り空の向こうにはいつも青空」という言葉があります。きっと大丈夫です。同じというのはおこがましいですが、共に努力した者同士、心から応援しています。

2023.8.21

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME