メニュー

Y様 39歳

[2023.06.26]

 本日無事に妊娠することができ、卒院することができました。

 不妊治療を始めたのは今から1年半前のこと、辛い事、悲しい事、大変な事沢山の感情がありましたが、諦めずに治療を続けこの日を迎えることができ本当に良かったです。

 こちらの病院を初めて受診した際、緊張して座っている私の前で受付にいる患者様が「ご卒院おめでとうございます」と言われている姿を拝見し、「私も同じ言葉を言われるまで頑張る!」と強く感じたのを覚えています。 

 私は、他院で人工授精を5回していました。片側卵管閉塞だったこともあり、上手くいかず、年齢のこともあり、ステップアップするためにこちらの病院へ転院することになりました。しかし、家から片道2時間以上かかる遠方の病院で、そのうえ2歳の上の子を連れての受診でしたので、正直通院はとても大変でした。ただ救いだったのは、病院スタッフの方々の素晴らしい対応に触れる事でした。毎回最後に「何かご質問はありませんか?」と丁寧に尋ねて下さる先生方、電話の対応から会計の最後まで気持ちのいい対応をして下さる事務の方、笑顔で優しく接して下さる看護師の方、皆様には本当に感謝しております。

 これから先も治療で頑張られている方々が、ご卒院を迎えられますよう心からお祈り申し上げます。

 今まで本当にありがとうございました。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME