メニュー

Y・O様  37歳

[2023.01.16]

 35歳で結婚し、年齢的に早めに妊活に取り組んだほうがいいと思い、他院にて1年近くタイミング指導・一度の人工授精を経験しましたが妊娠には至りませんでした。

 やはり不妊治療専門のクリニックで診ていただきたいと思い2022年1月にARTさんに通い始めました。最初に行われた検査でAMH値が0.27と大変低いこと、他のホルモンの数値も良くないことが判明しました。当初はショックでしたが、治療をステップアップする覚悟ができました。その後、2回人工授精を行いましたが、やはり陰性で、4月からの保険適用に合わせて体外受精へと進みました。
 低刺激法にて3個採卵、うち2つが胚盤胞へ育ち(2個とも3AA)凍結胚盤胞移植にて運よく1度目で妊娠することができました。その後11週で出血がみられ思わぬ入院をするなど、ARTさんには大変お世話になりました。

 3人の先生方、看護師の方々、各部署のスタッフの方々、培養士の方々、本当にありがとうございました。

                                            2022.8.13

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME