メニュー

Y・H様  26歳

[2021.10.11]

結婚して、1年経ち子供を考え始めたのですが、なかなか授かれずに別の婦人科医に相談をしていました。
詳しい検査はせず先生からも「子宮は綺麗で年齢もまだ若いから焦らなくて大丈夫だよ」と言われるばかりでした。しかし、後から結婚した友達から先越され、幸せそうな姿、親戚などから「子供は?」と言われる悲しさ...本当に辛かったです。

自分でも色々調べ、不妊の原因に卵管の閉塞があると知り、その検査をしてもらえる病院を探し紹介状を書いてもらい別の病院で卵管閉塞が分かり、それからARTさんに紹介してもらいました。
一通り検査をし、すぐにFTの日程を組んでもらい、手術を小山先生にして頂き無事に両側卵管が通ることができました。
1、2回自分達でタイミングをとるも授かれず3度目の人工授精で、人生で初めての陽性の検査薬を見る事が出来、無事に12週を迎え本日卒院となりました。

2人目の時もお世話になると思いますが、ARTのスタッフ様、先生方本当にお世話になりました。ありがとうございました。
私自身も、この卒院メッセージをよく読んでおりました。皆様の元へも可愛い我が子に会える日が訪れる事を心より願っています。

                                      2021.9.23

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME