メニュー

T・N様 34歳

[2024.03.10]

 この度、2回目の顕微授精で妊娠する事が出来ました。検査で不妊の原因も見当たらなかったため、初めは通院さえすればすぐ妊娠できるだろうと安易に考えていました。でも、人工授精で実らず体外受精でステップアップ。そこでも、妊娠率の上がる体外受精なら今度こそきっと大丈夫!という気持ちでした。

 しかし、1度目の体外受精で精子の状態から顕微授精の必要があると判断されました。顕微授精というより高度な医療の力を借りたにも関わらず、受精卵は1つのみ。 胚盤胞まで育ちませんでした。ネットの妊活ブログなどでは、顕微授精にステップアップして成功した方、胚盤胞のグレードの悩み、移植後の着床不全などを目にしていたため、「私は初めの段階でつまずいてしまった、、、?」と不安と焦りが生じました。ただ、院長先生はすぐに卵子活性化、Zymot法という次の方法を示してくださいました。これもまた高度な医療のようで、それらを経た2回目の顕微授精で妊娠まで進むことが出来ました。ART女性クリニックさんだったからこそ、体外受精のステップアップからここまでスムーズに短期間で来れたのだと今改めて感謝の気持ちでいっぱいです。

 今通院中の方々もARTさんのお力添えで想いが実りますように。

                                         2023.9.25

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME