メニュー

S.S様 32歳

[2024.03.17]

 この度無事に卒院することが出来ました。

28歳で結婚してし自然に妊娠出来るだろうと半年病院に行かず過ごしていました。でも自分の中で30歳には赤ちゃんが欲しいと思い、別の病院で1年間、タイミングを5.6回、人工授精4.5回しましたが妊娠せず気持ちも焦っていきました。

そこで体外受精をすすめられたとき周りに相談をしてARTクリニックへ転院しました。

ARTクリニックにきてまずタイミングからして人工授精も3回ほどしたと思います。

そこから体外受精を4回しました。初めての体外受精で着床してくれた時、凄く嬉しかったのですが9週目で稽留流産、3回目でも同じ時期にダメでした。

2回流産するなかで気持ちがついていかず何度も心がつぶされそうでした。でもやっぱり旦那との赤ちゃんが欲しいと思い、不育症検査を受け、第12因子に問題があることが分かり、アスピリン錠を服用し血栓ができにくくなるようにしていただきました。初期検査の中で問題がほとんどなかったのでやっぱり詳しい検査をしないとわからないことがあるんだなと思いました。

もうすぐ安定期に入ることがなにより嬉しく、エコー写真を見るたびに諦めずに治療を続けてきて本当に良かったと思っています。

 ここまで頑張れたのも、小山先生、木下先生、三好先生、看護師さん、培養士さん、受付の皆さんのおかげだと思います。本当に心から感謝申し上げます。

最後に、今赤ちゃんを望んで治療を頑張っている方々に、赤ちゃんが来てくれることを心より願っております。

2023.10.23

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME