メニュー

S・R様  35歳

[2023.03.15]

 私は28歳で結婚し、1年たっても妊娠せず不妊治療を開始。他院でタイミング法と人工授精を6回行いましたが、良い結果は得られず。前病院から体外受精を勧められ、3年前からこちらの病院に通い始めました。
 初めて不妊に関する検査を行い、AMHが1.10と低く、主人も運動率が低いという結果が出ました。残された卵が少ないと分かったときはショックでしたが、逆に悩む間も無く、すぐに気持ちが切り替えられたと思います。

 採卵では、毎回とれる卵が少なく、移植まで至らないことが多々ありました。私は、通院に2時間半かかってしまうため、仕事の調整と長距離運転にストレスを感じ、体力的にきつい時期もありました。また、終わりの見えない治療に夫婦共々自信喪失し、去年までは淡々と通院していたように思います。 今年は不妊治療が保険適応となり、あと6回だけ頑張ってみよう!と夫婦で前向きに取り組み… 諦めずに採卵を続け、私たちは6回目の移植で初めて妊娠することができました。

 先生や看護師さん、受付の方々が丁寧に親切に接してくださり、長期間諦めずに治療を続けることができました。本当にありがとうございました。

                                             2022.11.24

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME