メニュー

Raon様  32歳

[2022.08.30]

私は27歳で結婚し、なかなか授からなかったため28歳から3つの他院を転々としながらタイミング療法を約3年、人工授精を1回しましたが授かりませんでした。
今回仕事の都合で故郷に戻ることになり、友人の勧めでART女性クリニックに転院しました。不妊治療5年目という事もあり体外受精に移行する事を決断し、色々な検査を受けました。結果、甲状腺機能低下、ビタミンD欠乏、貧血、排卵機能低下が見つかりました。他院では分からなかった原因がこちらで分かり、内服薬で正常になりました。
初めての採卵で3つ卵が取れ、2つ凍結し仕事の都合と合わせて移植しました。結果、こんな私でも授かることができるのだと嬉しく思いました。
これまでの長い不妊治療の中で仕事の都合と合わせながらの通院や筋肉注射、内服薬、卵管造影検査、腟錠など辛いことばかりでしたが報われました。
現在、無事に産まれてくるまで不安はありますが、主人やまわりに感謝しつつ過ごしたいと思います。
最後に、聴こえない私が安心して通院できたのは筆談して下さった先生、看護師さん、受付の方、そして友人のお陰です。
いつもいつも親身にご対応頂きありがとうございました。
心より感謝申し上げます。

                                                             2022.6.28

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME