メニュー

N・T様  33歳

[2023.01.16]

 30歳で結婚し、あたりまえに妊娠できると思ってタイミングで妊活していましたが、半年たっても、うまくいかず…。年だけはとっていくので、軽い気持ちで別の婦人科へ。そこからが長い妊活生活の始まりでした。1院目でタイミングを半年してもできず、紹介状を持って2院目へ。そこでは卵管造影ののち、8回の人工授精。「そろそろステップアップしたが良いかもね」という言葉をかけられ、こちらを紹介されました。

 まさか自分が体外受精をするなんて、これっぽっちも思っていませんでした。ドキドキ、不安を感じながら初めてアートさんで内診を受けると、すぐに「子宮にポリープがある」とのこと。先生がこれを見つけてくれたお陰でポリープ切除、子宮鏡検査とどんどんと進みました。結果、2回の採卵、体外受精・顕微授精を経て、無事着床し、今安定期に入ったところです。

 初めてのことにかんして、とても不安に思ってしまう私に、嫌な顔一つせず今後の治療や経過をしっかり教えてくれ、安心して受診することができました。毎回笑顔で治療にあたってくださった看護師さん、受付の方にも感謝です。2人目のときもよろしくお願いします!ありがとうございました!

                                           2022.9.11

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME