メニュー

KU様  38歳

[2021.11.24]

私は31歳で結婚し、翌年から近くの病院に通い始め、タイミングから開始し、人工授精10回、体外受精3回行いましたが上手くいかず、他県の不妊治療専門のクリニックに転院しました。そこでも色々な検査を行い顕微授精に4回チャレンジしましたが、なかなか良好胚がとれず途方に暮れていました。そんな時に知人から貴院を紹介して頂き思い切って2度目の転院に踏みきりました。

貴院に初めてきた時の印象は受付の方の対応がとても丁寧で施設も綺麗で細やかなサービスもありストレスなく通えそうだなと思いました。今までの経過もあり、先生からはスプリットをおすすめされましたが、自分の強い希望で今回は体外受精を行い、8個採卵でき、そのうち4個が受精、4AAと3AAの2個の胚盤胞を凍結する事ができました。やはり受精障害の影響はあったようですが最初の治療で良好胚が2つもできたことに驚きました。

その後、2つの胚盤胞を同時移植し、無事に1つが着床し今回妊娠する事ができました。転院後、1度目の治療で妊娠できとても嬉しく、先輩方やスタッフの皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。約6年間諦めず治療を続けてよかったと思います。
無事に出産出来たらまた2人目もお世話になると思います。本当にありがとうございました。

                                                                              2021.10.28

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME