メニュー

J・T様 38歳

[2024.03.11]

 1人目の顕微授精は、若さもあり1回目で妊娠できたので、2人目も前回同様すぐ妊娠できると思っていたのに、、、3度胚移植するも陰性。TRIO検査で子宮フローラ0という絶望的な結果で何度諦めようと思ったことか。

 でも、子供を産めるのにも期限がある。その期限が来た時不妊治療を継続しなかった自分に一生後悔すると思い、同じ治療をしている友達と励まし合いながら続ける事ができました。(男性(夫)にはこの辛さは分かり合えない)

 そして、ようやく2人目を授かることができ、妊娠する事は本当に奇跡なんだと改めて実感しました。

 5年前、小山先生にお世話になった息子を健診に連れて行ったとき「お母さんによく似てますね!」と笑顔で言ってくれたこともとても嬉しかったです。ARTに通い、嬉しさと悲しさの両極端な思い出が沢山詰まった6年間、小山先生をはじめ、培養士や看護師の皆様、入院中いつも美味しいご飯を作ってくれた調理師の方々、長い間大変お世話になりました。そして、今までありがとうございました。

                               2023.9.25

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME