メニュー

H・M様 41歳

[2024.03.17]

 私には、不妊治療というのがとても高い壁で夜な夜なARTさんの卒院メッセージを見ては心を動かされていました。私の中で、病院はARTさん一択しかなく治療はARTさんでしたいとずっと思っていました。年だからと自分に言い聞かせ無理矢理諦めて、子供のいない人生を選び数年が経ちました。ずるずると数十年不妊に悩み、治療を始めた時は40歳でした。 

 きっかけは、友人が他院で不妊治療をしている事を知り、一緒に頑張らないかと声をかけてもらった事でした。それからは、諦めたはずの気持ちがどこかへ吹っ飛んで、やっぱり子供が欲しいと本当の自分の気持ちに気付く事が出来、ARTさんに心臓バクバクで電話をしたことが忘れられません。やっと一歩を踏み出し、友人に感謝しかありませんでした。

 治療は迷うことなく体外受精(顕微授精)のスタートで採卵2回、移植2回目で赤ちゃんを授けて頂き、1年経たずに卒院を迎える事が出来ました。

 今では、友人もARTさんに通っています。友人、そして皆様に赤ちゃんが授かりますよう心から願っています。

 小山先生、三好先生、木下先生、看護師さん、培養士さん、事務の方、本当にありがとうございました。

                               2023.9.28

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME