メニュー

A・H様  39歳

[2022.08.25]

ARTクリニックさんへの受診は、結婚後1年が経過しても子どもが出来ず、実母からの勧めもあり、一度夫婦の検査を行ってもらおうと思ったことがきっかけでした。
検査の結果は夫婦ともに異常なし、人工授精を4回ほど行い結果が出ず、先生から年齢を考慮すると次の段階へステップアップした方が良いとアドバイスを頂き、体外受精を2回行い、2回目で今回の卒院につながりました。

通院に往復3時間かかることや、体外受精1回目で妊娠の陽性反応が出たものの、胎嚢確認に至らなかったり、治療の結果が見えない状況は不安も大きく、治療をお休みする時期もありました。
見えないストレスを感じていたのだと思います。それでもARTクリニックさんは不妊治療専門病院である為、受診される方皆さんが同じ目標なのだと思うと大変心強かったです。

不妊治療には、お金がかかります。しかし、2022年4月からは不妊治療が保険適用となり、治療しやすくなります。このことについてもARTクリニックさんは小山先生が動画で分かりやすく詳しく説明されており、対応の迅速さを感じました。今後も治療することとなれば迷わずARTクリニックさんにお願いしようと思います。

小山先生、木下先生、三好先生、看護師の方々、事務の方々、その他スタッフの方々、皆さん丁寧に優しく対応していただいて感謝いたします。
本当にお世話になりました。通院されている皆様に治療の成果がみられますことを心から願っております。

                                        2022.4.9

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME