メニュー

Y・S 様  41歳

[2020.02.16]

私は38歳で結婚した為、結婚後すぐ妊活を開始したのですが、なかなか授からなかったので39歳から不妊治療クリニックを受診することに決めました。
最初は別の婦人科を受診しましたが、そこで心ないことを言われたりしてそこへの通院は嫌になってたところ、妹からARTさんは人気で予約がなかなかとれないけれど待ってでもARTさんがいいよと勧められ、ARTさんへ行く事にしました。
年齢的には人工授精からスタートが良かったのかもしれないけれど、私の希望を聞いて下さりタイミング4回、人工授精4回行いましたが妊娠せず体外受精となりました。
40歳で採卵し、体外受精3回目41歳で授かることができました。途中何度も挫折しかけましたが、夜遅くなっても嫌な顔1つせず先生をはじめスタッフの皆様が接してくださった時、感謝しかなくやっぱり頑張ろう。全てをおまかせしようと心に決め頑張り続けることができました。
1度化学流産だった為、2度目の陽性反応を聞いた時は素直に喜べず不安になる事が多く、何度も電話しました。その時も受付の方が優しく対処して下さり安心しました。
出産まで先はまだまだありますが無事になんとかここまで順調にくることが出来、まさかこうやって卒院メッセージをかける日がくるとは夢のようです。
それも小山先生、木下先生、培養士の方々、看護師の方々、受付の方々スタッフ皆様のおかげです。本当にありがとうございました。
朝早くから夜遅く、そして休日まで感謝しています。第2子が可能ならその時またお世話になりたいと思っています。

2020年2月

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME