メニュー

( こたつねこ様 ) 38歳

[2019.10.01]

ARTさんを訪れたのは37歳の10月でした。初めて訪れたARTさんの院内の居心地の良さには本当に驚きました。院長先生の奥様が不妊治療の経験もあることから、患者に寄り添う姿勢を随所に感じられ、あたたかい気持ちで過ごせ、「ここなら大丈夫」と強く思えました。
転院前の病院で2年通い、AIHで妊娠するも稽留流産となり、その後体外受精するも採卵4個正常授精して新鮮胚移植するも妊娠には至らず主人の前で大号泣しました。プロラクチンの値が下がらずDrからは「なんで下がらないの」「ムリかもね」と毎回のように言われ通院が苦痛で仕方がありませんでした。小山先生には穏やかな声で「うんと高いわけではないですからね」と言われ重い肩の荷が下りた気がしました。すぐに体外受精(顕微)をし、なんと18個も採卵でき、うち6個胚盤胞まで成長でき、こちらの技術力に感心しました。2回目の胚移植で無事妊娠する事ができこの度17週をもって卒院することができました。日々大きくなるお腹を抱え喜びと感謝の気持ちでいっぱいです。本当にお世話になりました。
ARTさんは高い技術力だけではなく皆さんをあたたかい気持ちで迎えてくれます。ここなら大丈夫です。そう思える素晴らしい病院です。

2019年10月

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME