メニュー

太郎の母 様  38歳

[2021.07.22]

本気で赤ちゃんが欲しいと思ったらまずART女性クリニックに電話するのをオススメします!!初回電話をして診察して貰えるまで私の場合は半年程時間掛かると言われましたしお金もかかりますがそれだけの結果があると私は思います。

私自身は34歳で妊活を始めて1年が経ち、婦人科へ2ヶ月通ってタイミング法で赤ちゃんが出来ず、前医を紹介され転院。しかし今思えばその転院した病院での9ヶ月間は時間もお金も無駄でした。転院して直ぐに在り来りな検査で全く原因が分からず。今迄タイミング法でずっと赤ちゃんができなかったのに、更に7ヵ月タイミング法をやらされた後に卵が後どのくらい残っているかの検査を勧められてやった結果がその時35歳の私の卵は40代後半の卵の少なさと告げられてとてもショックでした。それから人工授精にうつり3回目で子宮外妊娠からの自然流産して医師からとてもショックな言葉をかけられたものの転院する勇気が持てず4回目の人工授精もダメだったタイミングで転院を決意しました。

それからART女性クリニックへ電話して診察順番まで半年待ちと聞きましたが、3ヵ月程で順番がきました。初回の小山先生の診察で「卵が少なので体外受精からお願いしたい」と言ったところ快く承諾して頂き、前の病院での検査結果を全く持ってこなかったので1から検査し直して凍結胚盤胞移植して頂きました。1度目はダメで2度目で人生初の陽性結果を見た時は震えたのを覚えています。それから切迫流産で2週間入院したものの妊娠12週を過ぎ無事に卒院出来ました。

小山院長先生のお陰様で私の場合は第1子を授かるまで3ヵ月で、第2子は2ヵ月で授かりました。ただ今38歳で第2子が12週目でお腹におり、高齢出産なので出産するまで不安は続きますが初回の妊娠した際にもっと早くART女性クリニックに行けば良かったと後悔しているのでオススメする理由として残させて頂きます。

                                      2021.6.17

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME