メニュー

匿名希望様 39歳

[2024.03.10]

 結婚11年目になります。結婚当初から子供を望んでいましたが授からず。30代前半の頃、他院でタイミング~人工授精まで試みましたが、妊娠には至りませんでした。先の見えない治療に悩み、悶々とした日々を過ごしていました。身近な人たちの何気ない言葉に傷つくこともたくさんありました。また、子供を望まない人生を考えた時期もありました。

 しかし、40歳を目前にして何もしないままではきっと後悔すると思い、ARTさんでの治療を決心しました。ARTさんでは、体外受精を希望しました。不安な中、初回の診察で小山先生から「治療のブランクや年齢の事で心配されているかもしれませんが、可能性は十分ありますからね。」と言って頂き、大きな励みになりました。

 その後、2回目の移植で妊娠する事が出来ました。三好先生から、笑顔で「陽性ですよ」と言って頂いた時は本当に嬉しかったのを覚えています。治療中は身体への負担を心配していましたが、採卵・移植まで先生方や病院スタッフの皆様の丁寧な処置と対応のおかげで痛みやトラブルもなく安心して過ごすことが出来ました。治療に関わって下さった皆さまに心より感謝申し上げます。

 今は、日々懸命に生きるお腹の中の小さな命が愛おしく、大切に大切に育てていきたいと思っています。そのように思えるのも、これまで自分なりに沢山悩み、決心してきたからだと思います。悩み続け苦しんだ10年間は、決して無駄ではなかったと思えるようになりました。何よりもいつもそばで支えてくれる夫と家族に感謝の気持ちでいっぱいです。

 日々、様々な事情や思いを抱えて治療に挑戦されている皆様の希望が叶うよう心から応援しております。ありがとうございました。

                                         2023.9.25

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME