メニュー

フクロウ様 44歳

[2022.01.26]

 私は39歳で結婚後すぐに自然妊娠で授かるも死産していまい、その後も流産を経験しました。不安を感じて評判のいいARTさんに駆け込みました。 
 夫婦共に不育症検査で大きな異常はなく、ステップアップしながら治療を続ける中でも、残念ながら2回流産しました。先生からPGT-Aを勧められ、希望の光が見えましたが、実際にはなかなか移植可能な胚盤胞ができず、焦りを感じました。6回目の採卵でできた胚盤胞をやっと移植することができ、現在妊娠中です。このまま無事に生まれてくることを祈る毎日です。

 治療を始めてから思うようにならない結果に落ち込んだり、自分を責めたり、何度も涙してきました。ですが夫から赤ちゃんが授かったら嬉しいけど、2人で生きる人生も良いじゃないか。人生楽しまないと!と言われ、前向きな思考に変えるよう努力しました。どちらの人生になっても後悔しないように治療の終わりを決めて夫婦で取り組んできました。結果、長い道のりでしたが赤ちゃんを授かることができて、本当い運が良かったと感じています。
 小山先生、木下先生、三好先生、看護師さん、奥さま、事務スタッフさん、培養士さん、その他多くのスタッフの方々に心から感謝しています。
 治療中の不安、苦痛、焦り、通院の大変さなど、皆さまのご苦労が痛いほど分かります。無理しすぎないで下さい。
 どうか1人でも多くの方の願いが叶うよう、皆さまの幸運をお祈りしています。

                                                       2021.11.14

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME