メニュー

まき 様  42歳

[2020.11.06]

2012年に第1子を出産後、2人目ができず2019年まで他の病院で不妊治療をしていました。
そこで5度の人工授精、2度妊娠しましたが1回目は稽留流産、2回目は自然に流産してしまいました。いよいよ体外受精へすすみ、7個採卵しましたが1つも受精卵ができず、辛い思いばかりしてきました。
受付にほとんどスタッフがいなくて笑顔もなく、看護師さんも冷たい方ばかりで待合室には人があふれ座るイスも足りず、立ったまま待ったりあまりにきつくて階段に座ったこともありました。
そして2019年末ARTへ電話。もう年齢的に最後のチャンスと思い、初めから体外受精をお願いしました。受付の方も、看護師さんも、もちろん先生もとっても良い方ばかりでなんとなくうまくいきそうな気がしました。
1度目の体外受精はうまくいきませんでしたが、あきらめず2度目に挑戦し、42歳で無事妊娠!現在5か月です。こちらに移って本当によかったです。
皆さんもARTを信じて出来る限りがんばってください。

2020.8月

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME