メニュー

とも様  33歳

[2021.11.25]

 27歳の時に結婚して以来、妊活を行っていたのですが、なかなか恵まれず最初は別のクリニックに受診しました。タイミングから始まったのですが、なかなか授かれずにいました。そのうち通院しなくなりました。その後自己流タイミングを行い、やはり妊娠しなかったので、ARTさんにお世話になりました。

 もうタイミングに懲り懲りしていたので、人工授精からお願いをしました。その後体外受精にステップアップして、移植3回目で授かることができました。2回目の移植失敗後に検査した子宮鏡検査で、慢性子宮内膜炎を診断されて、それを治療後にすぐ妊娠しました。
夫婦共々大喜びしました!!

 以前のクリニックでは、タイミング療法からということもあったけど治療がうまくいかず、待ち時間が3~4時間と長時間で、その為先生に少しの疑問も聞けなかったりとストレスが多かったです。しかしARTさんでの通院はあまりストレスを感じたことはありません。先生達も皆様優しく、質問もしやすいです。先生へ質問をし忘れたことや言いづらい事も看護師さんが丁寧に聞いてくださいます。受付の方々も皆様優しく親切でしっかりされた方ばかりです。待ち時間も長時間待たされた記憶はありません。日々私達患者の為に努力をして頂いているのが伝わります。治療も私にとって最善で最短なものをしてくださったように思います。不妊治療にこちらの病院を選んで本当に良かったです。

 院長先生、副院長先生、三好先生、看護師の皆様、培養士の皆様、受付の皆様本当にありがとうございました。
まだ凍結胚が残っていますので、また移植する際はよろしくお願い致します。

                                                                      2021.11.25

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME