メニュー

ちゅう 様 39歳

[2020.02.12]

私は、前病院で子宮筋腫の手術をしてその後半年ぐらいしてから、タイミング、人工授精5回、体外受精1回、顕微授精1回しました。採卵はできたのですが、凍結まで出来ず新鮮胚を移植しましたがうまくいきませんでした。
何度も上手くいかずに諦めかけていたのですが、やっぱり諦めることが出来ず、以前から知人に聞いていたARTさんに思い切って電話をしました。最初は3か月~半年待ちと言われ、こんなに不妊で悩んでいる人がいるんだと思い気長に待ちました。
ARTさんでは、最初の顕微授精の採卵で卵が8個採れてそのうち3個凍結できました。2ヵ月後に凍結胚1個を移植して初めての陽性反応をもらい、今13週目になりました。
仕事をしながら遠方からの通院で大変だったのですが、先生やスタッフの方々には感謝の気持ちしかありません。
ゴールの見えない不妊治療は心身ともにつらくて涙もいっぱい流したけど悔いの残らないように続けてよかったと思いました。

2020年2月

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME