メニュー

こまめ様  36歳

[2023.03.15]

 16週を終え、この度卒院できることとなりました。懸命にサポートいただきました先生方、看護師さん、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。 私は他院でタイミング法や漢方療法を試み、妊娠成立したことが2度ありましたが、どちらも流れてしまいました。その1つ目の病院もわりと遠方にあり、仕事を調整して通院する事も苦で、身体の調子を崩してしまうことにも、当時は正直苦労しておりました。さらに遠方になってしまうARTさんへ転院する事もとても迷いましたが、友人・知人がこちらで赤ちゃんを授かり、その方々からの薦めもあったためお世話になることを決めました。

 ARTさんでの治療も、タイミング法や子宮卵管造影の検査など、最初のステップからスタートしました。卵管造影は他院でものすごく痛い思いをし、苦い思い出があったのですが、こちらでは痛み止めも効いたのか、半分以下の痛みですみました。 
 その後、人工授精、体外・顕微授精とすすみました。このころにはフルタイムの仕事から時間調節のしやすい仕事へと転職しました。 私はこれまで生理不順、PCOSの診断は受けましたが、夫婦ともに特に不妊の大きな原因はありませんでした。そのため「体外受精まですれば、さすがに上手くいくだろう」という安易な考えでおりましたが、移植後の結果は3回とも残念なものとなりました。とても落ち込みましたが、その後のTRIO検査と免疫抑制の治療に最後の望みをかけ、4回目の移植で初めて心拍確認までに至ることができました。 

 時間もお金もかかりましたが、頑張り続けたおかげで、ようやく赤ちゃんがやってきてくれました。治療されている皆様も見えないゴールにつかれてしまう時も少なくないと思います。私はいつも待合室で「こんなにたくさんの人が、みんな頑張っているんだから、私も頑張らなきゃ」と感じておりました。通院されている皆様、先生方を信じて、ご納得のいくまでやってみてください。良い結果となりますようお祈りしております。

                                            2022.11.26

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME