メニュー

けんちゃんの嫁様 36歳

[2023.06.28]

 私は、元々子宮内膜症でした。以前別の病院に通院していた時は、「あなたの場合は手術しなくてもいい」と言われ、体外受精をして7回胚移植をしましたが、1度も妊娠には至りませんでした。

 知り合いが、ART女性クリニックさんで妊娠した事を聞いて、紹介してもらいました。そしたらすぐ子宮内膜症を手術で取り除いた方が良いとの話で、私もそれが原因なのかもしれないと考えていたのですぐ手術をしました。   ちなみに、子宮内膜症は卵管を塞ぐほど大きかったです。 

 その後、体外受精をして1回目はダメでした。2回目は子宮外妊娠でした。左卵管を切除し悲しかったですが、少なくとも妊娠した事は事実だったので少しほっとしたのを覚えています。

 そして、3回目でやっと妊娠しました!

 今5か月で安定期に入りました。

 ART女性クリニックさんに通い始めて約10か月で妊娠しました。辛かった不妊治療をバネに夫とお腹の子と共に今後楽しく過ごせたらなと思っています。

 先生、看護師さん、受付の方、皆さん優しく接して下さり、本当にありがとうございました。

                                         2022.12.23

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME