メニュー

( M様 ) 40歳

[2019.07.01]

私は約2年前、他院からの紹介でARTさんに通院するようになり、タイミングを2回、人工授精を2回したのち、体外受精にステップアップしました。高齢であることから、各ステップアップを院長先生から勧められ、戸惑いもありましたが早めに決断しました。
体外受精は2回目と3回目の移植で無事に着床できましたが、流産。手術も経験し、本当に辛い日々を過ごしました。
しかし、4回目の移植でまた着床でき、心拍確認もできて順調に育ってくれました。途中、出血があったりしてとても不安な時期がありましたが、何とか無事に12週を迎えることができて、ARTさんを卒院することになりました。
2年近くの不妊治療は精神的にも体力的にも大変辛いことが多かったのですが、赤ちゃんが欲しいという主人と私の夢のために、諦めずに頑張ることが出来ました。主人、家族、友人に相談に乗ってもらいながら前向きに励みました。
ARTさんでは、小山院長先生、木下副院長先生、看護師、培養士、スタッフに皆様に大変お世話になりました。皆様が大変多忙な中、親切に応対して下さったお陰で、私たちは夢を叶えることができました。
ARTさんを信じ、通院して本当に良かったと思っています。授かった命を大切に大切に守って、無事に出産をしたいと思います。
通院なさっている皆様にも、赤ちゃんが来てくれることを心より願っています。

2019年07月

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME