メニュー

Y様 29歳

[2024.01.17]

体外受精、新鮮胚移植で妊娠することが出来、卒院となりました。先生方やスタッフの皆様には本当に感謝しております。

 小さい頃から母親になることが夢でしたがなかなか思い通りにはいかず、SNSには友人の出産報告が溢れ、親族からは静かなプレッシャー。とても苦しかったです。

 他院で人工授精まで受けましたが授かれず、体外受精を希望してARTさんに転院しました。転院が決まってからはようやく光が見えた気がしてとても嬉しく、治療は全く苦ではありませんでした。もちろん、仕事と通院の両立は大変でしたが、職場の理解もあり、治療に専念出来ました。

 私は、不妊治療を恥ずかしいことだとは思ったことがありませんので、友人や職場の上司にも、進んで話していました。

 是非、一人で抱え込まず、周囲の友達に弱音を吐いてほしいです。皆様のもとにも赤ちゃんが来てくれますように願っています。

2024.1.17

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME