メニュー

M・Y様 36歳

[2024.01.31]

 今回、結婚8年目で第一子を授かることができました。仕事仕事の毎日でしばらく妊活をお休みした期間もありましたが、仕事も自分の中で落ち着いてきた頃だったので35歳頃から再チャレンジを試みました。
 体外受精1回目は受精せず、そこで受精障害かもという事が分かりました。その後、顕微授精を行い、3つの胚盤胞ができました。その一つの胚を移植したところ、無事に着床し現在5か月を迎えました。妊娠してからはちゃんと成長してくれるか不安ばかりでしたが、先生方の心強いお言葉のおかげで安心した気持ちになっていたのを思い出します。
やはり、仕事と治療の両立は大変な事もありましたが、仕事終わりの診察で時間ギリギリになっても、嫌な顔せずに待って頂いた受付の皆さんや、先生方に本当に感謝致します。第二子、第三子の時もお世話になるかと思いますのでどうぞよろしくお願い致します。
 仕事をしながら通われている方、子育てをしながら通われている方それぞれ大変だと思いますが、最後の最後まで諦めず一緒に頑張りましょう。

2024.1.31

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME