メニュー

S&M様 35歳

[2023.07.17]

 この度、体外受精で第一子を預かり、卒院となりました。

 私は、子宮筋腫の治療歴があったこともあり、結婚後半年を過ぎた頃に他院でタイミング法から開始しました。タイミング法、人工授精、体外受精とステップアップして2回採卵するも、胚盤胞までなかなか育たず、初期胚を一度移植しましたが、妊娠には至りませんでした。胚盤胞までまず育たないという結果に大きなショックと、私に妊娠は難しいかもしれないと思ったことを覚えています。治療をするにあたって時間もお金もかかり、仕事との両立など精神的にも辛かったです。

 そんな時に知人からARTさんの話を聞き、時間もお金も無駄にしたくないと夫と話し合い、実績と技術があるARTさんへの転院を決めました。他院での検査や経過があったので、ARTさんでは体外受精での治療から始まりました。他院とは刺激療法や使用する薬が違い、採卵では胚盤胞まで3つの卵が育ってくれて、2回目の移植で妊娠となりました。

 妊娠後も、出血や悪阻で不安な時もありましたが、その都度対応してもらいここまで来れました。先生をはじめ、スタッフの方々に感謝の気持ちで一杯です。やっと授かった命を、大切に無事に出産まで迎えられるように育てていきたいと思います。

 現在、通院をされている皆様のもとにも赤ちゃんが来てくれることを願っています。

                                           2023.1

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME