メニュー

ピンク様 37歳

[2023.12.10]

 30代前半の時、最初の主人と他院にて不妊治療をしました。私に特に原因はなく主人の方に少し問題があった為、精巣の手術を受けました。一緒に受診するなど協力的ではありましたが中々授かれず、精神的にも金銭的にもストレスがたまり、方向性の違いが出てきました。一緒に頑張って子供が欲しい気持ちは二人とも同じでしたが、最終的には辛い治療でそこまで欲しくないと主人の気持ちが変わり、そのまま話し合いを重ね離婚しました。

 ご縁があり私はすぐに再婚し、1年共に生活し自然では難しいとすぐに判断し、ARTでお世話になることを決めました。36歳という事もあり、タイミングを数回し体外受精にステップアップしました。人工はしていません。初めての体外受精でしたが、準備にも移植にも沢山の時間がかかるのだと思いました。もっと早く決断しとけばとか、自分や主人の体調管理を沢山調べて取り入れとけば良かったとか思うところはいっぱいあります。

 しかし、ARTさんのおかげで無事妊娠することができ本当に感謝しています。不妊治療は夫婦共々長く辛い事だと本当に思うので感謝や思いやりの気持ちを忘れず2人で支え合って治療を頑張ってください。

2023.12.21

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME