メニュー

ははは😊様  38歳

[2021.02.21]

2017年にお世話になり長女を出産し、2020年、2人目の治療再開...凍結保存していた受精卵を戻し妊娠する事ができました。1人目の治療に比べ気持ちも、準備も、ネット検索も追いつかないまま...あれよあれよという間に卒院となりました。

私たち夫婦は体外受精に踏み切ってからはスムーズに結果は出たかと思っておりますが、長女を授かるまでは6年...タイミング、人工授精、シリンジ方法、あきらめを繰り返し、暗いトンネルの中にいて友達の妊娠も素直に喜べないでいました。養子や2人きりの人生も真剣に考えていました。
結果も大切ですがこの治療、出産、子育てを経験し、命の大切さ愛おしさを知り、親として...そして人として治療に挑戦して良かったと思っております。
この治療過程は私たち夫婦の人生、考え方、生き方を180度変えてくれました。私もそうですが私の友達、友達の友達もこのARTさん小山先生の下で子どもを授かっています。(どちらも数名います)凄いことですよね...治療の事で色々悩んだり、本当に?!ネットと違うな...など疑問やモヤモヤすることもあるかと思いますが!信じて~言われるがまま~流れに任せて~「私は妊娠する!」と言葉に出して信じて続けてみて下さい。きっと...

小山先生、看護師さん、培養士さん、受付スタッフさん、他のスタッフの皆様本当にありがとうございました。
私たち夫婦の人生を変えて下さり感謝しております。本当にありがとうございました。
                                                               2021.1.9

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME