メニュー

S・N様  29歳

[2023.08.21]

 稽留流産を2回繰り返し、「まさか、私が流産をするなんて…」と、流産の存在は知っていましたが、凄く目の前が真っ暗になりました。自分をせめてしまう事もあり、周りの友人や職場の人もどんどん妊娠して出産し、焦りや孤独感もあり、妊婦さんや赤ちゃんを見るのさえも苦痛の日々でした。

 そんな中、知人からこちらの病院をすすめられ、不育症の検査など、細かく自身の身体と向き合うことにしました。今回、タイミング法で授かることができ、卒院までこぎつく事ができました。1度目の妊娠の際はその時に通った病院の先生が冷たく、合わなかったため、とても不安もありましたが、ART女性クリニックの先生方は皆さん良い方々ばかりで、待合室に居る患者さんたちも、「仲間」という気持ちで、すごく前向きに病院に通う事ができました。妊娠、そして出産とはすごく奇跡で、卒院となった今でも不安でいっぱいですが、赤ちゃん、そして自分を信じて前向きに進んでいきたいです。もし知人にも悩みがある人がいたら、ARTさんをぜひ紹介したいです。本当にありがとうございました。

                                            2023.1.16

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME