メニュー

診療体制を一部変更致します。

[2020.10.17]

この度、当院の診療体制について一部変更させて頂くこととなりましたので、ご案内させていただきます。変更は下記の3点です。

■皆様へ
診療受付時間の短縮を致します。

諸般の事情により、診療受付時間を短縮いたします。最終受付時刻は 19:00 → 18:00になります。18:00までに必ずご来院下さい。
これまではどうしてもご都合がつかない場合のご相談に応じて参りましたが、お待ち時間短縮のためご多忙中恐縮ではございますが、空いている時間枠でご予約頂くようご協力をお願い致します。
(全ての予約枠が埋まっている場合はこれまで通り個別にて対応させていただきますが、お待ち時間がなるべく出ないようこちらで調整致しますため、患者様からのお時間指定はご遠慮いただきます)

■当院にご通院中の患者様へ
日頃よりご通院頂いております患者様には、診療の順番を大変長くお待たせしており申し訳ございません。
お待ち時間短縮への改善策として、予約・診療体制を下記の通り変更することになりましたのでお知らせいたします。

診療内容による医師の担当制を廃止
これまで、当院では[体外受精治療を院長・一般不妊治療を副院長]と診療内容によってわけておりましたが、診療体制変更後は予約枠の空きがある方にご予約頂くよう変更致します。
これにより予約人数の偏りを防ぎ、効率よく診療を行えるように努めてまいります。

■これから当院への通院をお考えの患者様へ
日頃より大変お待たせしており、申し訳ございません。
新規の患者様のお受け入れに関しまして、当院医師が増員されるまでの間は下記の患者様を優先してお受け入れいたします。

・他院の先生から当院での治療をお勧めされご紹介を受けられた患者様
・タイミングや人工授精といった一般不妊ではなく、すぐに体外受精・顕微受精治療が必要な患者様

今現在多くの患者様にご通院頂いており、日頃より診療の順番を長時間お待たせしているような状況のため、お受け入れを制限させて頂くことに致しました。誠に恐縮でございますが、ご理解いただけますと幸いです。

以上3つの変更は、2020年10月22日(木)より適用させていただきます。
ご不明な点は受付職員へお尋ねくださいませ。

診療体制変更直後は、職員一同不慣れなこともありご迷惑をお掛けしてしまうこともあるかと存じますが、よりよい医療サービスをご提供できますよう努めてまいりますため、何卒ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME