S・A様 35歳
この度は、無事に12週以降を迎え卒院することになりました。
ARTさんでは主人の転勤で熊本に引っ越して来てから約1年間お世話になりました。
初診時、自分の年齢と我が家が転勤族であることから体外受精へのステップアップを希望し治療を開始していただきました。
その後、初めての採卵でグレードの良い胚盤胞が3つもでき、ここまでくればきっと大丈夫!と前向きな気持ちでいましたが、1回目、2回目の移植とも結果は陰性。前向きだった気持ちも私は一生妊娠できないかもしれないとかなり後ろ向きになってしまいました。2回目の移植が陰性の後、着床不全の検査をし、慢性子宮内膜炎とビタミンDが欠乏していることが分かりました。
結果的にその治療後の3回目の移植で初めて陽性判定をいただくことができました。念願の陽性で嬉しくてたまらない反面、毎日無事に育っているか不安でたまらない日々ですが診察の度先生から「順調ですね」という一言を聞くと本当にホッとし安心することができました。先生を信頼してここまで頑張って来て本当に良かったと思っています。そして無事にこの日が来るのを待っていたはずなのに、ここで1年頑張って来たため卒院となるとどこか寂しい気持ちもあります。
まだまだ不安だらけですがARTさんで授けていただいたこの命を大事に大事にしていきたいと思います。
本当にお世話になりました。ありがとうございました。
毎日お忙しいと思いますが、お体にはお気を付け下さい。