メニュー

N・K様  41歳

[2022.09.14]

長崎で31歳結婚し、2年経過しても妊娠しなかったため実家のある熊本で不妊治療を開始しました。
なかなか妊娠する事が出来ず、35歳くらいの時に諦めようかと悩んでいたら、担当の先生からARTさんをご紹介頂きました。夫が体外受精に抵抗があった為なかなか新たに治療を先に進めることができず、ARTさんでもタイミング法は20回以上、人工授精は6回程しました。AMHの検査で40代後半という結果にショックを受け、体外受精をすることを決意しました。夫をなんとか時間をかけて説得し、37歳で初めて体外受精をしました。

2度の採卵に、9回の体外受精、3度の流産しました。長崎から熊本への通院が大変で体はクタクタ辛い事が多く、気持ちは何度も折れました。
何度も諦めようと思いましたが、SEET法にて40歳で妊娠。妊娠してなんとか安定期に入ってからは全前置胎盤が分かり、3ヶ月の入院。無事に産まれてきてくれるのか不安な月々を過ごしました。
必死に耐えて去年の3月に無事に娘を出産することができました。ARTの皆さんには優しく接して下さり、時には励まして下さりありがとうございました。

最後まで頑張ることができました。ARTさんには遠方から通院している方も多いと思います。どうかお体を大事にされて下さいますように。31歳で結婚し、まさかの41歳の年での出産。少しでもどなたかの参考になればと思い、卒院メッセージを書かせて頂きました。

                                                             2022.6.29

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME