A・M 様 32歳
2019年12月から新婚旅行に行き、そろそろ妊活をと思いスタートし始めたのですが、なかなかうまくいかず不妊治療の病院に通うことにしました。
最初は違う病院で人工授精を3回行いましたが、主人の精液検査の結果が悪く、3回目を行う前に体外受精を勧められました。体外受精に進むのであれば熊本でも有名なART女性クリニックに通いたいと思い、こちらに転院しました。
ART女性クリニックでは採卵を1回行い、ありがたいことに1回目の移植で陽性反応が出ました。妊娠判定を受けてからも12週までこちらで診ていただいたのですが、5週目のときに出血をしてしまい、切迫流産と診断され、2週間の入院となってしまいました。しかし、不妊治療専門の病院ということで他の皆さんも頑張っていることや、先生、看護師さん、受付の方のおかげで無事に卒院することができました。初めての体外受精ということで不安な事、分からない事が沢山ありましたが、問い合わせするとすぐに対応して下さり、毎回安心して受診することができました。妊娠判定の日に小山先生が微笑みながら「妊娠していますよ。」と声をかけてくださったこと、本当に嬉しかったです。
ART女性クリニックの皆様とこれからお会いできなくなるのはとても淋しいですが、また2人目の際にぜひこちらでお世話になりたいと思います。っ毎日お忙しい中本当によくしていただき、ありがとうございました。お腹に宿ってくれた命の大切さ、妊娠して出産できるまでは本当に奇跡なのだと沢山のことを感じることができました。この気持ちを忘れず、お腹にいる赤ちゃんに沢山の愛情を注いでいきたいと思います。
2020.11.28