メニュー

Y・N 様 38歳

[2020.06.20]

31歳で1人目を自然妊娠。2人目もすぐにできるだろうと思ってましたが、妊娠はしても心拍確認できずそのまま36歳に。他院に通いだすも、なかなか治療とまでは進まず…。知り合いからARTさんの評判を聞いて、私も通い始めました。卵子の年齢が42-43歳とのことでタイミング療法を2.3回して人工授精へ。そして最終的に顕微授精を行いました。1度目の凍結胚移植で妊娠するも、安定期直前に流産。その後、染色体異常や様々な検査をしたところ、抗カルジオリピン抗体(IgM)の数値が少し高めだという事でした。

2回目の凍結胚移植では着床せず。3回目に再び妊娠。朝・晩のヘパリンカルシウム注射と飲み薬のお陰なのか今のところ順調に育っています。毎日の自己注射は心が折れそうになることもありますが、内診で元気に動く赤ちゃんを見ると「頑張らなきゃ!」と励まされています。

いつも病院に行くと朝早くから夜遅くまで、土日も診察や治療、手術をされている先生方に本当に感謝です。看護師さんもいつも優しくて、相談にも親切に応えて下さりました。まだまだ無事出産できるのか不安もありますが、前向きに出産目指して頑張っていきます。本当にお世話になりました。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME