メニュー

Y・K 様  33歳

[2021.04.23]

まさかこんな日を迎える事が出来るなんで本当に夢の様です。
結婚して今年で5年。不妊治療を始めたのは結婚して半年後。手っ取り早く子どもがほしかったので近所のクリニックにタイミングを診てもらうために通い始めました。それでもなかなか授からず、紹介状を書いてもらい転院。

転院先で人工授精6回するも授からず。途方に暮れていた時に主人が不妊治療専門の病院があると教えてもらったと言い、それがきっかけでARTさんに通うようになりました。ARTさんで人工授精3回し、体外受精へステップアップしたけどすぐに玉砕。卵子が取れる数も1~3個と少なく、その後顕微授精に移行。6回顕微授精し、2回移植しましたが授かりませんでした。凍結している3CAのグレードの受精卵を移植して授かっても授からなくても最後の治療にしようと夫婦で話し合い移植した受精卵が見事に着床し妊娠する事が出来ました。半ば諦めていました。グレードも今までで一番悪かったので...

でも、こうして妊娠する事が出来、喜びで胸がいっぱいです。無事に出産するまで不安な事はたくさんありますが、頑張っていきたいと思います。
小山先生をはじめ全てのスタッフのみな様に感謝しています。本当にありがとうございました。
                                                                             2021.3.4

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME