メニュー

T・N様 34歳

[2023.03.07]

 結婚前より妊活を初めていましたが、2年経っても子どもを授からず、近医を受診し不妊検査を受けましたが不妊の原因も分からず時間ばかりが過ぎていました。

 姉や親戚もこちらの病院で子どもを授かっており、非常に良い病院と勧められ受診しました。受診後、全ての基本となる検査をし直して頂いたり、今まで受けたことのなかった検査を受けることができ、不妊の原因が分かった時には本当に救われる気持ちでした。

 私自身、夜勤勤務の仕事をしながら治療を受けていたので、往復3時間かかる受診には正直辛いなと思う事もありました。夜勤をしているから妊娠しにくいのではないか、ストレスのかかる看護師を一旦辞めて妊活に専念した方が良いのか、この生活があとどれくらい続くのか等、不安やストレスも大きく、主人とも何度も「出口の見えないトンネルに入っているみたい」と話した事が思い返されます。

 しかし、受診の度にエコーで卵子の大きさを測ってもらう度、自分の卵子が可愛く思えて、普通の人には経験出来ない事が体験できる幸せな人間なんだと思えるようになりました。生理がくる度に優しく支えてくれたり、息抜きに旅行や外食に連れて行ってくれた主人に感謝です。

 また自分自身の治療以外にも家族の心配事が重なり、辛いどん底に落とされた時期もあり、一旦治療をお休みして家族のサポートに専念すべきかなと悩んでいました。受診の度に、家族の心配までして声掛けをして下さった先生には感謝の気持ちしかなく、寄り添って頂いている気持ちが私の背中を後押ししてくれたように思います。

人生、悪い事ばかりではない!きっとこれからいい事があるはず!と前向きに考えていた頃、赤ちゃんを授かる事ができました。

今、5ヶ月目の安定期に入りました。初めての経験で不安は続きますが、待ち続けてやっと授かった大切な大切な命を守り続け、無事に出産を迎えられることを願うばかりです。

 先生方、看護師の皆様、接遇の素晴らしいスタッフの皆様、本当にお世話になりました。ありがとうございました。

                                                         2022.9.24

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME