メニュー

T・M様 32歳

[2021.05.08]

 ARTさんへ約1年7ヶ月通院し、今回無事12週となり、卒院を迎えることが出来ました。
結婚して1年経ってもなかなか授かることが出来ず、ARTさんへ予約の電話をし初診までの間に何かできることがあればと他院に約4ヶ月通院しました。そこでは特に原因は分からず、タイミング療法を試みましたが授かることが出来ませんでした。どうしてかなと悩んでいた頃にARTさんから初診の連絡をいただきました。ARTさんでもまずはタイミング療法を続けていました。他院では正常値だったのですが、もう一度旦那さんの検査をしてみましょうとのことで検査すると、精液検査の結果が悪くまさかの男性不妊症と原因が判明。「人工授精も難しい。顕微授精レベルの数値です」との結果で、夫婦でショックを受け、まさか私達が?と初めは悩む日々でしたが決断は早かったです。原因が分からず、モヤモヤのまま治療を続けるより、はっきりわかってよかったと思いました。一度だけ、すがる思いで人工授精を行いましたが授かることはできず、すぐにステップアップ。自己注射の日々は辛かったですが無事に採卵でき、受精卵凍結、凍結胚移植とスムーズに進むことが出来ました。1回目の凍結胚移植では陽性判定をいただきましたが、稽留流産と残念な結果となりました。しかし、術後約2か月半後の2回目の凍結胚移植で無事陽性判定をいただき、今まで順調に育ってくれています。
この治療を経験し、妊娠することは簡単なことではなく、本当に妊娠・出産とは奇跡なんだなと感じています。日々休みなく患者一人ひとりに合わせた治療をして下さるARTさんに通うことができて、本当によかったです。不妊治療で悩む人が身近にいない中通院中の皆様の姿が、私だけじゃないんだ、私もしっかり頑張ろうと思えることができ、正直心強かったです。
 院長をはじめ、副院長先生、看護師さん、培養士さん、受付スタッフの方々、治療に携わって下さったすべての方々に心から感謝致します。これから授けて下さった小さな命を主人とふたりで守り、大切に育てていきたいと思います。現在治療中の皆様の明るい未来を心からお祈り致します。              2021.2.20

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME