メニュー

SDKM 様  36歳

[2022.04.29]

 今回、ARTさんには2人目の不妊治療でお世話になりました。
 体外受精を2回行い、採卵も2回。1回目は新鮮胚移植で2個同時に移植し陰性。2回目の採卵では3個採卵できたうち1個のみ受精。凍結胚移植をすることになっていたので、どうにか胚盤胞まで育って…と、祈る気持ちでいたところ、グレードの良い(4AB)胚盤胞になってくれ、その時の移植で妊娠することができました。
 1人目も不妊治療で授かりました。その時は他県に住んでいたので、そちらの専門クリニックでお世話になりました。そこの雰囲気にもすっかり慣れていたので、転院するのに少々不安がありましたが、ARTさんの卒院メッセージを読ませていただき、信じておまかせしようと思いました。
 実際、先生方をはじめ、看護師の皆様、スタッフの皆様にいつも丁寧に対応していただき、診察の最後には質問がないか必ず確認してくださり、こちらの話もきちんと聞いてくださったので、治療に対する不安もほとんどなく、安心して通院することができました。
 1人目が顕微授精で、その頃より着実に年もとっているわけで、治療に時間がかかるかもしれない、もしかしたら授かることができないかもしれないと覚悟もしていました。一方で、前回の治療の時から低AMHを指摘されていたので、採卵ができるかの不安、時間がないかもしれないという焦りもありました。
 2回目の移植で妊娠が分かったときは嬉しかったのと同時に驚きもあり、しばらく妊娠したことが信じられませんでしたが、少しずつ実感しながら12週を迎え、卒院となりました。
 同じように不妊に悩んで、まだ1歩が踏み出せない方がいたら、ARTさんならきっと納得がいく治療ができるよとおすすめしたいです。ARTさんで治療ができ、とても心強かったです。
 3人の先生方、看護師の皆様、受付の皆様、培養の皆様、クリニックの皆様に心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

                                  2022.2.9

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME