メニュー

S.A様 33歳

[2023.03.07]

27歳で結婚し、30歳ごろから子どもを望み始めましたがなかなか妊娠する事ができませんでした。タイミング法や人工授精に全て失敗し他院で体外受精を行いましたがなかなか胚盤胞にならず、唯一の胚盤胞で一度妊娠しましたが流産してしまいました。そんなときにART女性クリニックの評判を知り、すがる思いで転院してきました。

受付の方をはじめ、先生方はみな親切で、不安なく体外受精に進む事ができました、初めての採卵で10個ほどの卵がとれ、そのうち2個が胚盤胞になってくれました。そのうちの一つを戻し、初回の移殖で妊娠することができました。

不妊治療を進める中で精神面の不調が起こることも多々ありましたがART女性クリニックはとにかくシステムがしっかりしていたので、転院後はかなりメンタルが安定しました。人が多いので一人当たりの診察時間はどうしても少なくはなりますが、疑問点は事前にまとめておくとすぐに質問できてスムーズでした。また、個人的には培養士さんの腕がとても良いのではないかと思っています。胚盤胞は二つともとてもいいグレードでした。

小山先生、木下先生、三好先生、事務の皆様、培養士の皆様、看護師の皆様、その他関わってくださった全ての皆様本当にお世話になり、ありがとうございました。お忙しいかと思いますがどうかお身体ご自愛くださいませ。子どもを望む皆さまの無事のご妊娠をお祈りしております。

                                                  2022.10.08

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME