メニュー

R・I 様  33歳

[2021.06.15]

結婚してもうすぐ4年。3年半不妊治療をしました。
周りの友達は次々と当たり前のように子どもが出来ていく。焦る気持ちとうらやましい気持ちで弱い私は自分から離れた友達もいます。
私はARTさんの前に別の病院でタイミング法をしていました。その頃、先輩から「ARTさんで子どもを授かった。すごく良い病院だよ」とすすめられ、ART女性クリニックで治療してみようと決めました。月経困難症での2回の入院、チョコレート嚢腫摘出手術のための3回目の入院。タイミング法、人工授精からのステップアップで顕微授精2回。終わりのみえない治療に、次の顕微でダメなら少し休もうと思っていました。
子宮鏡検査でポリープも見つかり、ポリープ切除。次こそと思って挑んだ3回目で妊娠する事ができました。
本当に嬉しく、ART女性クリニックのスタッフの皆さまへの感謝の気持ちでいっぱいです。
入院の時も小山先生は朝からお部屋へ様子を見にきてくださり、いつ休まれているのだろう…と思っていました。

私たちのために、精一杯向き合ってくださる、小山先生をはじめ、スタッフのみなさまのおかげで今の私たち家族がいます。

                                      2021.4.22

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME