メニュー

R様  34歳

[2022.04.29]

 元々学生時代から生理不順があり、将来子供を授かれるのか不安はあったものの何事もなく第1子を授かりました。しかし、2人目を欲しいと思ってから2度初期の流産を経験し、原因が知りたいと思いこちらを受診することにしました。
 夫婦で不育症の検査を受け、私の甲状腺機能低下が見つかりました。甲状腺の薬を飲みながらタイミング法を行いましたがクロミッドを飲んでも卵胞の育ちが遅く、2回の生理に1回しかタイミングをとるチャンスがありませんでした。仕事もしておりますので次々にステップアップを依頼し、タイミング法2回、人工授精2回うけた後に体外受精を行いました。体外受精では顕微授精にて受精卵ができ、2度の流産があったため着床前診断を受け、移植しました。移植後、陽性判定を受け現在に至っております。
 流産を経験しておりますので出産するまでは正直不安ではありますが、ここまで支えてくださった先生をはじめスタッフ皆様には感謝しております。 また、コロナ禍で大変な中、子供を連れて受診できたことは非常にありがたかったです。 お世話になりました。

                                     2022.1.12

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME