メニュー

N・S様 38歳

[2021.05.08]

 私たち夫婦は他院で1年、ARTさんで約1年治療を受け、このたび第一子を授かることが出来ました。
 妊活を始めてから1年は他院のタイミング法を2回と人工授精を3回し、体外受精へとステップアップしました。私は、AMH6と低く低刺激法しか出来ないと言われ、その方法で2回採卵・1回胚盤胞移植しましたが、良い結果は出ませんでした。その頃友人からARTさんの評判を聞き、思い切って転院しました。これまでの経過を話したところ、小山先生は低AMHでもやってみないと分からないからとショート法で採卵をして下さいました。私の場合は低刺激法で採卵を2~3回、ショート法でも採卵数2~5個とあまり数が取れなかったのとなかなか良好胚盤胞まで育たなかったため、採卵を6回行いようやく良好胚をいくつか貯卵する事が出来ました。そのうち1個を移植し、ARTさんでの移植1回目で妊娠する事が出来ました。
赤ちゃんを望んで約2年、たくさん涙を流したけれど信じて頑張ってきて良かったと思います。小山先生、木下先生、看護師のみなさん、培養士のみなさん、事務員のみなさん、本当にありがとうございました。皆様のお力添えのおかげで授かることが出来た宝物です。感謝の気持ちをもってたくさんの愛情を注いで大事に育てていきます。先生をはじめ、スタッフの皆様どうぞお体ご自愛下さい。そして通院されている一組でも多くのご夫婦に良い結果が訪れますよう心から願っています。         2021.3.29

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME