メニュー

N・R様  24歳

[2021.10.11]

今回、第1子を体外受精にて授かり、無事卒院を迎える事が出来ました。
元々、生理不順で結婚しても妊娠まで至らず、1年間は近くの病院に通院していました。その際に、ARTさんでお世話になった知人から紹介してもらい、すぐにARTさんに電話しました。

実際に行ってみると、スタッフや先生方、皆さんが優しく丁寧に対応して下さり、仕事をしながらの通院は大変でしたが、とても安心できる場所でした。
診察の結果、無排卵や子宮内膜症(チョコレート嚢胞)が生理不順や生理痛の原因でした。すぐに排卵誘発剤を使用しながらタイミング法や人工授精を行いました。しかし、途中で生理痛に悩まされ、治療を止めて子宮内膜症(チョコレート嚢胞)の治療に切り替えました。腹腔鏡での手術を終え、退院すると体調良くなりました。その後、人工授精に切り替えましたが、AMH検査も良い結果とは言い切れず、残念な結果に終わりました。

年齢も若く、ステップアップするか悩みましたが子どもが欲しいと昔から思いが強く、夫婦で話し合い、体外受精を希望しました。すると1回目で無事授かる事が出来ました。妊娠14週目での出血により切迫流産の為、2週間入院した際にも、不安にならないように話して下さったスタッフや先生、とても素敵な方たちばかりで感謝の気持ちでいっぱいです。

この病院を選んで本当によかったです。卒院するのが嬉しい反面、不安や寂しさはありますが、夫婦二人で力を合わせて周りの人に協力いただきながら、赤ちゃんを元気に産めるよう頑張ります。
 ART女性クリニックの先生、スタッフの皆さん本当にありがとうございました。
                                    2021.9.2

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME