メニュー

M・T 様  42歳

[2021.06.15]

不妊治療を始めたのは2015年あたりだったと思います。最初は人工授精から始まりました。しかしうまくいかず、体外へ切り替える…という所で、持病の悪化。採卵が出来たのは2017年です。

しかし、その後も持病とかのかね合いで、初めて移植出来たのは2020年。初めての移植で陽性反応が出ました。しかし、心拍確認ができず、9wで稽留流産しました。その半年後に2回目の移植。職場の同い年の方が自然妊娠されたので、私も希望を持って挑んだのですが…そうはうまくいきません。陰性でした。

心が折れて、前向きになれそうにありませんでしたが、とりあえずやってみる!!!ということで、最後の凍結卵2個を同時に移植する事にしました。これでダメだったら、もう治療はしない方向に…そう思っていました。最後と決めて腹をくくったおかげか、移植までの間色んな事を試しました。運動、よもぎ蒸し、食事…それが良かったのか陽性判定をいただき、現在に至ります。(11w) 2個とも着床しましたが、元気に育ったのは1つだけ。それでも良いです。その1つが、もう1つの卵ちゃんの分まで頑張ってくれたのだろうと思っています。

ここまでくるのが本当に長かったです。これから大学HPでNIPT検査を受けるつもりでいます。治療中の皆さまの願いが叶いますよう、お祈りしています。

                                      2021.4.19

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME